縄文時代

ども、縄文時代にあこがれている助手一号です。
あまりに久しぶりなブログの更新で、更新の仕方を忘れています。。。
縄文時代にはブログなんてなかったからまあいいか。。。

来週の鬼子母神祭り「土偶でワッショイ!」のてぬぐいイベントに備えて、精神面から準備を進めている助手一号です。
とりあえず本日は、縄文人の暮らしを体験しよう!ということで、千葉県木更津の海岸に家族で潮干狩りに出かけてまいりました。

他にもたくさんの縄文人フリーク家族が参加しておりましたが、助手一家は、気合と年季が他家族と違いますので、渋い浅利潮干狩り海岸でも、ぶっちぎりの成績を残して、見張りの漁協のオッチャン(多分弥生人)にも驚かれる成績を残してきました。
うっっぽっぽ!
早速、我が家の竪穴式住居にて大量の浅利は酒蒸し・お味噌汁。
台所は貝塚のように浅利の殻でいっぱいになりました。
あーしあわせ。

お酒も飲んだし、そろそろ焚火の前で寝ようかな。。。。

「こらー!!」
と室長から雷が落ちそうなので、仕事もちゃんとします。

とりあえず、コケシ手ぬぐい各色10枚くらい
梨のてぬぐい各10枚らい作成いたしました。



梨は夏バージョンということで、青色で新作作りました。
縄文人は熟す前の青い梨もバリバリ食べるぜ!
うっっぽっぽ!

皆さんお元気で、今週日曜日の鬼子母神のイベント
「土偶でワッショイ!」
で会いましょう!
うっっぽっぽ!

手ぬぐい販売イベントのお知らせ
6月18日(日)
鬼子母神手作り市
(大鳥神社)9時から16時
http://www.tezukuriichi.com/home.html
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?