熊を放つ


本日は、
主任のデザイン時間を捻出するため、
朝から羽田空港に子どもたちと行く。


20170604221415139.jpg

娘がおとなしく飛行機を見ていたのは、
最初の5分くらい。

20170604221515621.jpg

肌着が全力で出ている息子が望遠鏡で飛行機を見ている後ろで、


20170604221453949.jpg

ひとり踊る。

そして空港内をあっちからこっちまでかけずり回るのを、
ひたすら追う父。

20170604224932778.jpg

ゆるキャラを見つけると、
ひたすらお腹をバンバン叩きまくるのには、
イベントスタッフも思わず目を背けて苦笑い。

暴れ疲れたところを、
抱っこ紐にて捕獲して、
西荻窪へと戻る。

今日はチャサンポー。

主任と合流して、
お目当てのアトリエすず途さんへ。

20170604221535169.jpg

そこでも、
ベビーカーから解き放たれた、
うちの熊娘はアトリエから飛び出して、
近所のお宅に不法侵入を試みるは、
道ばたに落ちていた痛んだ青梅をほじくって食べ出すはで、
その野性の力に完全に屈する父。

どうにか縄文グッズを購入して帰る。

20170604221557901.jpg

家に帰って、
主任が購入したスソアキコさんの「ひとり古墳部」という本を読む。

ぬんと、
西荻窪の北側を流れる善福寺川周辺には、
井草遺跡や地蔵坂遺跡などの縄文遺跡があるということを知る。

縄文中期の「顔面把手付釣手型土器」という国の重要文化財が、
今のサミットの下から出土して、
井草八幡宮の文華殿に展示されているそうです。


ほー、と感心していたら、
先日のブログを読んだ土偶室長からプルルーとお電話。

「土偶は女性と教えたじゃろー」と怒られる。

縄文人の皆様失礼いたしました。

という訳で、
改めまして、

20170604221622364.jpg

「美少女戦士ドグウムーン!」

月に代わっておしおきよー


主任のデザインも徐々にできてきたので、
これからさらしカットします。

Comment 0

WHAT'S NEW?