JOY


前回の記事にて、
みんなの土偶研究室が、
みんなのてぬぐい研究室のブログ内に突如出現したことにより、
今年になってキラ星の如く現れた、
みんなのこけし研究室と合わせると、
なんとも摩訶不思議な3研分立が出来上がりましたね。

asanostampさんのハンカチ研究室もちゃっかり入れちゃうと、
モ、モ、モ、モンテスキューもびっくりの4研分立が成立しちゃって、
なんだかわちゃわちゃしてきた当研究室。


ただ、もともと、
「てぬぐいの。てぬぐいによる。てぬぐいのための研究。」的なことを、
したかった訳でもなく、
あまつさえ、
「なんでてぬぐいなんですか?」という質問に対して、
素敵に楽しい回答をご用意できていない当研究室。


だからこの質問がくると、

「むほっ」と言葉に詰まって、

助手一号さんが、

「それはですね、室長がてぬぐいが好きだったもので」と言い、

室長が「ええ、まあそうなんですよ」と言う、

劇的に薄っぺらいスカスカのやりとりになってしまい、
質問した人が「へぇ」と言ったあとに、
返す言葉を失うという悲劇をこれまで繰り返してきたことを思うと、
そもそもそんなに「てぬぐい」にこだわってなかったのかもしれません。

それよりも、
研究室にふと訪れる偶然を、
少しでも楽しい活動に結びつけていけたらいいなと思います。

そんな研究室に、
このブログでもちょいちょい登場してきたリーダーが、
「主幹調査役」という謎の役職で仲間入りをしてくれました。

表沙汰にはできない、
特命的な任務を高橋克典的にこなしてくれるみたいです。

特命係でも杉下右京の活躍する「相棒」の方を愛する主任による土偶が、
少しずつできてきましたよ。

20170531221527260.jpg

ドグウハート!

20170531221510110.jpg

ミミズクドグウ!

20170531221451635.jpg

ドグウ山形!

20170531221347966.jpg

三体合わせて、
『縄文戦隊ドグウジャー』

って、どう?

と主任に言ってみたところ、
無言で却下されました。

Comment 0

WHAT'S NEW?