痛快ウキウキ盛岡開運橋通り(助手1号)


♪コケシの布巾が欲しいの~♪
♪そんな君の願いをかなえるため
♪新幹線とレンタカーを乗り継いで
♪はるばる来たよ盛岡まで
♪恥ずかしながらも開運橋通りを行ったり来たり♪
KIMG1176.jpg


ども、出張サラリーマンの仮面を被って、あちこち遊びまわっていると疑いをかけられている助手一号です。
先日盛岡で上がる出張があったので、盛岡開運橋通hinaさんに悲願の訪問いたしました。

http://zakka-hina.com/
hinaさんとは、アサノスタンプの活動で10数年前からのお付き合い。
お付き合いを始めたころ、雑貨業界は空前の切手ブーム。
切手自体があちこちの雑誌や書籍に取り上げられたりして、
アサノスタンプにもプチ★バブル到来か?と盛り上がりましたが、さっぱり変わらぬ閑古鳥。
hinaさんとはそのころからのお付き合い。
たしか、日々の世の中への恨みつらみをぶつぶつ書き綴っていたアサスタブログからお付き合いが始まったんでしたっけ。。
時代時代でアサノスタンプが作成してきた商品を全て知っている世の中的にはかなりレアなお店です。

お付き合いを初めて10数年会ったこともなければ、話したこともないのに、会った瞬間から、「やあやあどうも。」
勝手にリラックスモードの私。
お店も店主の方も素敵な方で安心しました。
さすが開運橋のたもと。
パワースポットオーラが漂っておりました。

てぬぐい研究室の運気が開きますように、北上川にお祈りしてきましたよ。
お店で素敵なコケシ布巾を発見。
今後の研究資料として室長の分も購入致しました。
KIMG1179.jpg

長く続けることは大変なことだけど、時々ほんの少しその大変さを超えてお釣りがくるような楽しい瞬間が訪れます。
そんな瞬間に騙されて、また僕たちはがんばちゃうんだなあ。


スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?