12人いる!


不眠不休のこけしてぬぐいを制作していた主任が、
先週の金曜日、遂に熱でダウン。

息子も発熱嘔吐下痢。

娘も今日発熱。

絶対に僕は倒れることが許されない状況になりそうな気がして、
金曜日の夜に超マヌカハニーを購入しておきました。

ただでさえ、
体には優しいけれど、バイキンとお財布には優しくないというハニーが、
より一層お財布に優しくなくなったのは、
画像の左下にあるUMF「10+」と「15+」の違いによります。

20170206005826025.jpg

UMFというのは、マヌカハニーに含まれる抗菌性分のことで、
この数値が高い程効き目がございます。

他にもMGOなどの表記などがございますが、
いずれにせよ数値が低いとあまり効果が期待できないですが、
高すぎるとお財布がスッカラカンになりますので、
目安としては「UMF10」、「MGO100」からが効果的のようです。

体の中のバイキンマンをたくさんやっつけてくれると言って、
息子にもペロペロ舐めさせて、
主任は蜂蜜なのにスースーすると言って(僕は全くスースーしません)苦手のようですが、
無理くりスプーンで掬って口にいれてあげています。

ちなみに僕が店員さんに聞いた話では、
銀のスプーンはハニーとの相性がよくないので、
プラスチックか木のスプーンで掬ってくださいとのことです。

20170206005739757.jpg


ハニーのおかげと信じたくてしょうがないのは僕の思いですが、
ほぼ復活した主任はまたしても目の前で不眠不休のこけし制作を始め、
息子の熱もようやく下がってきました。

40歳ともなると、
お金で健康が買えるなら良しとしよう、
それで家庭内に平和が訪れるなら良しとしよう、
という思いをお経のように心でぶつぶつ唱えないと買う勇気がでないハニーよ、
ありがとう。


前置きが長過ぎて、
本人も書くことを見失いそうになりましたが、
西荻ラバーズフェスに向けて、
イグサークルとのコラボデザインがいち早く出来上がりました。

20170206005913090.jpg

イグサークルメンバー12人が、
ラバーズフェスのイメージ♥︎をモチーフに描いてくれた絵が、
くるりと楽しい円を描いてます。

20170206005929841.jpg

12人もいると、
こんなハイスペックな作業をできちゃう人もいます。

20170206005843155.jpg



このてぬぐいはきっといい思い出になる。

そんな嬉しい予感に溢れた作品になったと思います。

Comment 0

WHAT'S NEW?