fc2ブログ

あけましておめでとうございます


2017年が始まりましたね。

早速、
朝起きてすぐに井草八幡宮へ初詣に家族で行って参りました。

おみくじは大吉と幸先良さそうな気配が漂っていましたが、
ふとあった厄年早見表をみると、
男1976年(42歳)となっておりました。

厄年は数え年での年齢ということを知らず、
心の準備が整わないまま、
参道で買ったたこ焼きとお好み焼きを食べている時に、
息子が買ったばかりの破魔矢を落として、
羽部位が破損。

もう厄年の魔の手がやってきたのかという恐ろしさに打ち震えていましたら、
奥さんが破魔矢を買った社務所で交換の申し出をしてくれたところ、
快く交換していただきまして、
ひとまず事なきを得ました。

子どもたちを一旦家に置いて、
厄除け祈願を行ってもらうため、
再び井草八幡宮へと舞い戻り、
初穂料を払い、
御本殿にて「かしこみ、かしこみ」とご祈祷を受けて参りました。

帰ってかしこみの意味がよく分からないなと思って検索したところ、
神様におそれながら謹んで申し上げますという口上だそうです。

20170101233016502.jpg


かしこみ、かしこみ、家族が健康で一年間過ごせますように。


当研究室の今年の予定といたしましては、
3月19日に行われます「西荻ラバーズフェス」に、
イグサークルと共同出店が決まりました。

その他は、
現在のところ全くの空白でございます。

今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?