舞い上がれ


会社ではなぞなぞ係をしています。

と言っても、
年に一度の社員旅行の日帰りバスツアーの時だけなのですが、
これが思いの外きつい業務として心に重くのしかかってきます。

毎年毎年、だだ滑りのこのコーナー。

それなりに反省はするのですが、
それよりも忘れたい記憶としての作用が上回ってしまうため、
一向に進歩が見られず、毎年撃沈。

今年は今をときめく真田丸ゆかりの地「沼田」ということもあり、
なんとかなりそうな気がして、
当日の行った場所からクイズを出す方式にしてみようと、
安直な発送で望んだ所、
一問目から間違った問題を出して、
またもやあえなく撃沈。

そんな悲しい思い出と共に沼田で見つけた下記のてぬぐい。

20161114004642530.jpg

名前:福寿萬来 左馬
由来:馬の字が逆に書かれていることから、
ウマの逆で舞うであり縁起が良い。

始まりはいつも強い向かい風。
いつかこのてぬぐいと共に、
無事になぞなぞコーナーを終わらせられる日が来ると信じてみたい。

それよりも前に、
一層うるわしく赤く咲き誇るてぬぐいを、
助手一号さんが本日作成してくれた模様。

20161114010106430.jpg


お疲れさまでした。

15036729_914002515368390_5450778473059038018_n.jpg

キャナルマーケットvol9収穫祭
日時:11月23日(水)11時から16時
場所:豊田駅前イオンモール 多摩平の森交番口

Comment 0

WHAT'S NEW?