工作の休日2(助手一号)

あー、せっかくのお休みなのに雨でやんなっちゃいますね。

雨なので、一日子供と一緒に工作の日々

先日アップした「不老泉」の暖簾のような簾ですが、本日手始めに、最終の仕上げに取り掛かりました。
布の天地のほつれを処理して、筒状にして、中に竹を通して、どこでもつりさげられるようにいたしました。
なかなかかっこいい。

われながら感心しました。
予備を含めて二枚作りましたが、2枚並べると圧巻です!


なにかの機会があれば、ぜひ、ほんしゅ堂さんでみて下さい。


少し雨が止んだので、庭の草むしりしていたら又雨が来て、避難。
息子が、がらぴこ、がらぴこ、作ってーとお願いしてくるので、スマホで「ガラピコぷ~」なるものを検索。

ああ、こんなかんじね、と。
夕方土曜日恒例の釣り番組を見ながら、片手でガラピコのお面を作成。

喜んでくれました。。。。。

毎度のことながら、本日もビールで乾杯。
KIMG0623.jpg
美味しいおつまみありがとうございました!
皆様よい週末を。

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?