みんなのリズム

20160914221606.jpg

キャナルマーケットvol.7にて、
てぬぐいワークショップにご参加いただいた皆様ありがとうございました。

収穫の秋に行った今回のワークショップは、
研究室に大きな実りをもたらしてくれました。


まずは何かともたつくワークショップの進行が、
色を限定することでテンパる必要がなくなることに気がついたこと。

さかまく波を乗り越えて、
はるばる函館からやってきたのかと思うほどの時間がかかっていた、
主任のデザインの時間が短縮された上に、
精度が上がったこと。


あんまり関係のないことですが、
チビッコ研究員の息子の心臓に毛がはえたこと。

ワークショップ前日に二人で秀の湯に行った際に、
「いらっしゃいませー、いらっしゃいませー、てぬぐいすりませんかー」
って言って、お客さんを呼ぶんだよと教えたところ、
本当にやってのけました。

最後の方には、
「ちょ、ちょい、あとは誰に言えばいいんだようー」とキレ気味で食って掛かられる。

ぼーぼーにはえた心臓の毛が、
これ以上悪い方向に向かわないように、
どうにかして刈り上げる方法を考えないと…。

室長も主任も、助手一号さんも、
最後の最後でどちらのレイアウトがいいかわからなくなった時に、
教授の鶴の一声で、
ぱんっ、と決まる感じとか、
ぼんやりとですが研究室にリズムが生れて気がしてきました。


よーく耳をすませば聞こえてくる、
研究室のポンコツなリズムが、
ゆるやかにみんなをつないでいくことが、
これからできたらいいなと思います。

20160914221606_20160914221621.jpg

Comment 0

WHAT'S NEW?