ただ今準備中(助手一号)

人生の大半の時間を、何かの準備と探し物に費やしている助手一号です。
準備して、探して、準備して、探して、またその繰り返し。

日野のキャナルマーケット・イベント準備に追われる週末。。。。
上の写真は版下を灯油に浸してイベント用のシルクスクリーンの版を焼いた名残。
家が強烈にガソリンスタンドに臭いになるので、ベランダに干してます。。。。


なんとか修正を繰り返しながら、それっぽい仕上がりになる。
今回日野市が梨の名産ということで、梨をモチーフにした日野デザインのてぬぐい。
微妙な梨色をどう作るかが悩みどころ。
何色かのインクを調合しながら、それっぽい2色に仕上げる。
しかし、調合の配分はメモしてないので、当日また探しながら行うことになります。
茶色いぽいVerは、まさに八百屋に売っている梨色に仕上がりました。
あまりにリアルすぎて、メルヘン感まるでゼロ。




朝九時、室長と待ち合わせて日野駅キャナルマーケットの下見。
キャナルとは「運河」と高校生の時の英語の時間に教わったが、どう見ても駅前には用水路しか見当たらない。
多分、探し物が下手な私だからだろう。

探し物をしていると母によく怒られました。
「どこに置いたかもう一度よく思い出してみなさい」
「どこにおいてきたかわからないから探してんだよう・・・・」

毎回、本番が来る前に、準備と探し物でくたびれちゃうんだよなあ。。。
きっと今回も、、、、。


キャナルマーケット vol.7-丸いか長い-】
◎日時 9月11日(日)10:00~16:00
◎場所 日野駅東側広場(みずほ銀行向かい側)


Comment 0

WHAT'S NEW?