ROCKIN'ON JAPAN的


なぜこのブログが読んでもらえないのかという、
この約半年間の悩みに、
助手一号さんのお知り合いの方から回答をいただきました。

「記事が長い」

もちろんそれ以外の要因も多々あるとは思いますが、
その単純明快な答えに、
目からウロコが落ちまして、
僕の瞳は一万ボルト。

ただ、この回答に対してちょっと不満な助手一号さんが、

「長くなっちゃうのは、しょうがないじゃん、
ロッキンオンジャパン読んで育ったきたんだから」と言う。

その気持ちもわからなくはないけれど、
振り返ってみれば、
あまり知らないアーティストの2万字インタビューは、
端から読もうとするらしなかったなと思う。

短い記事の方が圧倒的に読みやすかったり、
意外とJAPNTIMESみたいな軽めのページが、
楽しみだったりと思い出してみたり。

DSC_2832.jpg

そして何より雑誌が分厚くなっていくごとに心が離れていったのでした。

DSC_2831.jpg

と、言う訳で、
ロッキンオンジャパン的な過去のしがらみを捨て去り、
研究室ブログは短めになってリニューアルいたします!

たぶん。

Comment 0

WHAT'S NEW?