前前前夜



問題はそう難しくなかったはず。
9月11日を9月の第2週目の日曜日と認識すればよかっただけなのだから。


助手一号さんが湯布院に旅立つ前にと慌てて三鷹のサミットで行われた打ち合わせの際、
9月11日を9月の第三週の日曜日と勘違いしたまま話は進み、
そのまま気がつくことなく終わる。

次の日、主任から9月11日は三連休の前の日曜日だよと言われて、
はじめてことの重大さに気がつく。

明日を含めて残された土曜日はあと3回。

キャナルマーケットvol.7に参加表明したものの、
準備の期間が短い…。

本日、珍しく子ども達を連れて都心まで買い物にでかけた主任は、
9時前に深い眠りについたまま、起きてくる気配は微塵もない。

湯布院に行った助手一号さんから、
「イベントタイトルは、てぬぐい日野っシーというのはどうですか?」と送られて来たメールに、
とりあえず却下でお願いしますと返信してから、音信不通。

室長はというと、
毎週録画にしてあるミュージックステーション2時間スペシャルを観ながら、
テレビ初登場のRADWIMPSに舌鼓を打ちつつ、
洗濯物をたたみ、
その昔友人からグアム土産でもらった「I♥︎GUAM」のTシャツ(パジャマ)を着て、
現在ブログを書くに至る。


ワークショップの準備の欠片も見当たらない研究室。

助手一号さんの「日野っシー」を却下した手前、
せめてワークショップタイトルくらい考えよう。

今回が3回目のワークショップなので、
なんとなくタイトルに3を入れたい。

キャナルマーケットのキャナルは用水路という意味だそう。

んー、三途の川を渡る前に…。

強烈に不吉。
却下。

てぬぐいトライアングル。

ちーん。
なんか却下。

ALWAYS三丁目のてぬぐい。

無論、却下。

サードインパクト てぬぐいの戦い。

あっ、ちょといい。

これどうですか助手一号さん。

やるべきことはやった感が出たので、
明日に備えて本日はもう寝ます。

あっ、主任が起きてきた。

【キャナルマーケット vol.7-丸いか長い-】
◎日時 9月11日(日)10:00~16:00
◎場所 日野駅東側広場(みずほ銀行向かい側)

Comment 2

Sat
2016.08.27
08:28

助手1号 #-

URL

大分県からなんとか帰りました。
頭がボケていて現実をまだ把握できてません。
まあ、やるしかない。
戦う敵は己自身。
ポンコツてぬぐい新撰組😞💦参上じゃー!

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.28
23:41

室長 #-

URL

Re: タイトルなし

お疲れさまでした。

無事のご帰還で何よりです。
では、期間は短いですが、
己と戦って楽しいワークショップにしましょう。

ポンコツてぬぐい新撰組😞💦参上じゃー!

これそのまま今回のワークショップのタイトルになりましたね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?